simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

Open Access Day & Night


やってきました。ぶちかましてきました。


昼間は、100名くらいの参加者相手に、坂ちゃん、がんばりました。
(中山さん報告参照:http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20081015


プロのカメラマンの尾形さんに来てもらって、坂ちゃんの働く姿を撮ってもらったので、後日、カッコいい写真が「坂東慶太のブログ」(id:keitabando)にて公開されるはず。(尾形さんの普段のお仕事は、http://p.simplea.cc/http://url.ms/zZz
http://url.ms/zZyを参照ね*1


夜は、30名くらいの参加者相手に、私、がんばりました。
(green_summerさん報告参照:http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20081014


夜の部担当大臣としては、Open Access Nightは大成功だったんじゃないかと思ってます。大学関係者、図書館関係者、出版関係者、学会関係者、マイクロフィルム関係者、MyOpenArchive関係者、simple関係者など、いろーんな顔が、本音で、本気で、未来についておしゃべりー。simple主催なため、かなーりいい加減な空間となりましたが、それぞれ、なんらかの良い遭遇があったんではないか、と祈ってまーす。


また、来年もあるから、昼はどーでもいいので、まずは夜の予定、空けておいてねー。

*1:短縮URL by http://url.ms/