simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月13日名古屋に集まろ!

最近、坂東さん(id:keitabando)の動きが活発。恐るべし、坂東パワー。 「行動する人」として、巷でロールモデルになりつつある。 ならば、真似るしかない。とことん、ついていくしかなーい。 というわけで、5月13日、名古屋へ行って、坂東さんにあってきま…

simple B, C, D, E, P and T

ちょっとだけ、うちの会社の話を聞いてくださーい。 うちの会社は、「合同会社 simple A」って名前なんだけど、なんでそんな名前なのか、ってこと。ホントのこと書くので、みんな(特にうちのクライアント)には内緒ね。「なーんだ、そんな由来だったのね」…

日米「集まり」事情 (米編)

前に、アメリカにいたとき、いろんな「集まり」に「1週間に2回くらいのペースで参加してたよ」って話をした。 http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20080407 その経験から言って、そーんな「集まり」に来る人は、次の3種類。 職を探してる人 異性*1との出会いを求…

危機になったら、何でもいいから、吠えましょ

今日は、打って変わって、建設のお話。(最近は、鉄筋マニアになってます。) 建設用鉄材が暴騰している影響で、愛知県犬山市は[3月]28日、3月議会で可決したばかりの市庁舎建設予算が早くも不足することがわかり、4月上旬に臨時議会を開いて増額補正予…

アメリカでの最大の誤算

日本に帰ってきて、約半年が経ったよ。この半年何してたかって言うと、ただひたすら、いろんな人と会って話をしてた。おかげさまで、いろーんなお友達できたよ。これからも、仲良くしてね。 さて、今日は、「集まり」について話しましょ。 2003年に渡米した…