simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なもんは、目にはみえないんだよ

さて、明日ですね。 「simpleAのアジア戦略に物申す会」 http://www.facebook.com/events/307403689341199/ そこで、恒例の直前、プレゼン資料公開です。*1 ボクの言いたいことは、たったひとつ、「みんなさん、派手な煙に惑わされて、透明なモノを見逃して…

気が付きゃ、アホなことは、いつも一緒だった

2008年7月、東京で出会った。そのとき、彼は、こう書いた。 2週間ほど前simpleAさんに初めてお会いして、自分がいかに既存の的に縛られているかという事を思い知りました。 いや、縛られていたというか、既存のマトを否定しながらも結局はマトの周りをウロウ…

もちろん、彼らが欲しかったのは、「コーヒーとサンドイッチ」なんてもんじゃーない

「なぜ○○が止められなかったのか、それは日本人に「肉体的勇気」はあっても「精神的勇気」が欠けていたからだ、と。また「真理を尊重する」重要な徳が欠けていた、と。だから、ずるずると皆が悪の力に引きずられていったというのです。」 http://www.hm.h555…

これが、ホントに、ボクが生まれ育った、日本って国なのか?

本来なら、私、不惑の年になってますので、「もー迷わん」くらい、世の中、知ってないとアカンわけですね。 特に、生まれ育った、とされてる、この日本について、まあまぁ知ってるつもりだったわけさ。 ところが、この2日間で、全てをひっくり返されちゃたよ…

安堵について

センソー起きそうだしぃ、 ジシン起きそうだしぃ、 日本中、制御不能なゲンバク*1が再稼働しそーだしぃ、 油断してたら、川に毒もられて、ダンスイまでするsぃ こんな戦国の世に、ボクたち、求めるは、「安堵」だね。 この「安堵」って言葉ですが、平安の世…