simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

はんこ作ってきましたー

この本よんだ。

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる


そしたら、ハンコ作りたくなった。


3D-CADを使って、こんなもんを設計してみた。


そして、こんなマシンに、データを送る。


すると、こんな感じで、にょろにょろ出来上がってく。


ほら。


おしちゃうぞー


というわけで、新年の新しい動きとして、Makerになってきました。


今回、行ってきたのは、岐阜県大垣市になるf.laboっちゅーとこ。
http://f-labo.tumblr.com/



ここにあるツールは、こんなやつらさ


Craft ROBO http://craftrobo.jp/index.html



Universal Laser Systems VLS2.30 http://www.ulsinc.co.jp/products/vls230/



MakerBot Replicator http://store.makerbot.com/replicator.html



MODELA MDX-40A http://www.rolanddg.co.jp/product/3d/3d/mdx-40a.html


ってなわけで、何が言いたいのかっちゅーと、

金型とかやってた私の血がさわぐ。(http://simplea.cc/tbs/members.html#naru


個人的には、CNCを使いたかったんだけど、原則、スタッフしかダメなんだってぇ〜。MyCNCでも買うか


去年は、インドネシアにチャレンジしたよーに、今年は、こんなことやってみる(かも)

ってこと。