simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

活動期入ってte、あっちこっちで話をしてるから、そろそろまとめておこうYo!

太陽には、黒点の数でわかるっぽい、活動周期てのがあるんだってさ。おおよそ10年くらい周期。 それに似て、simpleAも2~3年周期で、騒ぎたくなるらしー。今、活動期入ってます。 まず、もー終わったけど、Muse Squareてとこで、こんな話した。 内容は、見…

3Dプリンターの話をするとして、それが、なんで、いきなり、ノズルの話なのか?

その昔、http://d.hatena.ne.jp/bookscanner/ なんてもん書いてたくらいだから、私はブックスキャナとか、本の電子化とか、めっさ詳しかったんよね。なんでか知らんけど。 そんで、どこ行っても、ブックスキャナの技術的な話を聞かれてたわけさ。だから、ど…

「おい、今重要か、そんなこと?」

唐突に、本日は、シャカから始まろお! 「ある男の体に、どこからか飛んできた毒矢が刺さった。友人たちは・・医者を呼んで来て、矢を抜いてもらおうとした。 しかし矢が刺さつた男は、治療しようとする医師を止めて、こう言った。 『矢を抜く前に聞きたい。…

世界はきっとひとつになる

今日は、青くさいほど純粋に、政治の話をしよーじゃないか。 世界各国は、自国の事情を押し通そうとして、ぶつかりあっている。相手を拒絶し、そして、自分の領土拡大と、そこにおける権益の維持にこだわるからだ。 そんな物騒な世の中であって、「世界はき…