simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初心貫徹、お引越でーす。

PR

突然ですが、simpleA本社のお引越です。10月5日に登記してきます。(おそらく) 新しい場所は、北新宿3丁目。JR大久保駅から徒歩3分くらい。JR新大久保駅からだと7分くらい。 大きな地図で見る この場所にしたポイントは、3つ 松屋が近い (食料確保、特にフ…

とっても忙しかった京都

なぜか、かなりハードなスケジュールで、まるで日本人みたいな出張してきました。 一番目の目的は、坂東さん(id:keitabando)率いるMy Open Archive(http://www.myopenarchive.org/)という宗教団体、もとい、単なる団体の会合で行ってきました。エンジニ…

夏の夕暮れ

娘のエリザベスを引き連れて、散歩に出かけた。 あちらこちらに、二人の痕跡を残してきた。

京都で、単なる飲み会パート2します。

最近、育児オタクになりすぎて、お医者さんから、「少し京都で遊んできた方がいいよ」と言われた(よーな気がすんの)。なので、素直に、育児をお休みし、「育児休暇中」休暇をとりまーす。*1 しかも、 「シュンポシオン横浜」を延期にしちゃったので、げん…

育児休暇について考えた

育児休暇宣言(http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20090801)をしたので、いろんな方から、「がんばってね」と言われる。ありがと。 ところが、中には、「いいね」とうらやましがる人がいる。 おそらく、おおよその境界線として、育児経験がある人は「がんばっ…