simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい赤ちゃんの撮り方

みなさん、赤ちゃんって小さい、って知ってますか? どんくらい小さいのかって言うと、こんくらい小さいんです。 赤ちゃん 比較対象 私の手 腕時計 マウス クレジットカード ね、小さいよーな気がしてきたでしょ? 赤ちゃん生まれると、ほとんどの人が、写真…

正しい赤ちゃんの巻き方

世のお父さんは、日頃、育児に慣れ親しんでいないため、どのように赤ちゃんを巻くのか、分からないと思います。 今日は、その正しいやり方を解説します。 座布団に斜めに赤ちゃんを置きますこのとき、体をピンとまっすぐにしてあげてください 左右の端をつま…

分娩予約金20万円の資金調達

病院で、分娩予約*1しました。予約金として、20万円預けてきました。最近は、出産して、お金払えない/払わない人がいるので、予防措置だそうです。まぁ、病院もビジネスですので、当たり前ですね。 ところが、こっちは、20万円用意しなくちゃいけませんので…

お好み焼きに挑戦

天気が良いので、妻と娘を引き連れて、ドライブへ に到着 海を見に行く 途中、なつかしのスープカリー通過 豚イカ玉 必死に混ぜる混ぜすぎは良くないらしい 鉄板にのせる かつおぶしをのせて 待つこと6分 ひっくり返してみる ちょっと焦げてる? 気を取り直…

まずはお米から

産休だ、育休だと言ったところで、妻や子に迷惑をかけてるんじゃー、意味なーい。とくに、「大きな子供がひとり増えただけで、・・・*1」なんてことを言われるよーじゃ、武士の一分(id:simpleA:20090204)が立ちませぬ。 そげんなことにならんよーに、まずは…

産休および育休宣言

2007年の師走、ドライブの途中で、娘はチャイルドシートに座ったまま突然、口からお湯を垂れ流す銭湯のライオンのように、吐いた。 *1 急いで車を止めた。おいおい、車酔いかよー、なんて思ったりした。 間欠泉のよーに断続的に娘は吐いた。ちょいと様子は変…