simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再開しまーす

「さぁ、これからだぞ!」と思ったとき、心に浮かぶ絵が違った。 「おれたちはそんな月並みな生き方はよそうぜ」と言って出発した10代晩、胸中に抱いた絵は、 そして、行き着いた場所は、アメリカ。 「月並調を恐るるといふは善く月並調を知らぬ故なり」と諭…

月並みとは何か?

どんな人間だって一度は[でっけー]ことを考えるもんだ。そいつが年をとるにつれ少しずつしぼんでゆく。そして最後には、あれは単なる妄想だったと思うようになる。だが、おれたちはそんな月並みな生き方はよそうぜ。たとえ実現しなくてもいいから、できるだ…

兵站線

前回は、simpleAの守りの側面をお伝えすーるため、「総構え(そうがまえ)」ってのを説明したの。 守ってばっかいてもしゃーないので、攻めて行きましょ。だー!! つまり、今日は、simpleAがアバンギャルドで戦いを挑むとき、いかにして兵站線は保たれている…

総構え

私の名前が「金城」で、前回、金(ゴールド)の話したんで、今度は、お城について、お話しましょ。 (注意事項)今日は、いろんな名前が出てくんので、ややこしーよー。 細かい話は抜きにして、お城ってのは、本丸を守るために、こんな感じで、掘で囲むわけ…

「その日」に備える思考実験その1

*1たとえばyo! Youが2003年に渡米して、すぐに、かなーり大規模な書籍電子化が(かな-りの水面下で)計画中であることを知り、しかも、まだ日本ではほとんど誰も気づいてなかったとすんでしょ。 Youならどーする?Wacha Gonna Do? つまり、 [2003]年、地の果…