simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次は支店を登記します

かつて、このように自己分析しました。 [simpleAが]経済学という既知の陸地を完全に離れ、ビジネスの大海においてイヌカキだけで生き延びてるのは、この徹底した経験重視のおかげなんじゃーないかと勝手に思ってんよ http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20090303…

何となく追い込まれてます

わいわい2周年オールナイトパーティや、オープンアクセス全国大会などで、「遊んでる感」満載ですが、ちゃんと、育児休暇中という名の修行を続けてますので、途中経過をご報告。特にインフル関連。 妊婦が新型インフルにかかると重症になりやすい という噂が…

またやらかします

昨年に引き続き、やります。やらかします。 こんな忙しい時期に、なんでプレゼン資料作ってんだ? なんて言わないで。 血が騒いじゃったの。

わいわい東京2周年記念パーティ開催

みなさんのおかげで、わいわい東京、2年続けてこられました。 紆余曲折ありましたが、振り返ると、かなーりユニークな集団に成長したのではないでしょーか? 2年ってどんなもんか、あんまし、実感がないと思いますので、量でお見せしときましょ。わいわいで…

ネットプリントの使い方 (孤独な合同会社本店移転の巻)

予定より1日遅れで、本店移転の登記してきたよ〜ん。 本来なら、行政書士などに依頼するのがsimple流儀なんだけど、メンドくさいので、チャラッと自分でやってきたの。 ひとりでやってる合同会社で、本店移転、という稀なケース*1かもしんないけど、どなたか…