simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

学生さん、ありがとう


日曜日に、就活中の学生さん相手に、プレゼンに関するセミナーしてきました。


強風で電車が止まってたり、大変だったのに、皆さん来てくれてありがとう。主催者のみなさん、ありがとう。


話の趣旨としては、「オレオレ詐欺は、昔、単純だった。それがいつの間にか、手のこんだことになっていて・・・」というような話から始め、私の「オレオレ研究」を披露し、最後はちゃんと「プレゼンってね、就活だけでなく、いたるとこで役立つでしょ?だから、今日お話したポイントを押さえて、さっき言ったよーな練習つんで、楽しんでね」ってこと。


いろいろ質問をしてくれて、みんなの真剣さが伝わってきた。なかでも、一番印象に残った質問は、「どうして、坊主にしてるんですか?寒くないですか?」
とりあえず、何かの役に立つかもしれない、と思い、アメリカの床屋事情の説明から始め、坊主の理由を説明しておきました。


今回は、プロの写真家である尾形隆夫さんに、一部始終を撮影してもらいました。尾形さん、ありがとう。


  
  




尾形さんは、普段、こんなことをやってるひとです。(化粧して踊ってる人じゃなくて、写真とった人ね。念のため。)

早乙女太一フォトブック「大舞台」

早乙女太一フォトブック「大舞台」


女形フォトガイド「大衆演劇」

女形フォトガイド「大衆演劇」