simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

Digital Preservationは国防だよーん


容量単位あたりのストレージ・コストは、継続して低下傾向にある。しかし、デジタル保存というのは、単にストレージの問題ではなく、付随する多様な作業とコストが絡む。表面的なストレージ・コストの低下に踊り、(特に非営利団体が)データを無計画に溜め込むのは危険である。今回は、デジタル保存の定義からはじめ、直面する障害とその対策をまとめる。


http://www.scribd.com/doc/3332105/simpleR069r0


ってなわけで、今朝のメッセージ:

「過去を支配する者は未来まで支配する。現在を支配する者は過去まで支配する。」


[各国]が過去を改竄し続けているのは、[他国]が過去と現在を比べることを防ぐため、そして何よりも[自国]の言うことが現実よりも正しいことを保証するためである。[他国]は[自国]の主張や[自国]の作った記録を信じなければならず、矛盾があった時は「犯罪中止」により誤謬を見抜かないようにし、万一誤謬に気づいても「二重思考」で[他国]の記憶や精神の方を改変し、[自国]の言うほうが正しいということを認識しなければならない。


http://ja.wikipedia.org/wiki/1984%E5%B9%B4_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)を少しいじる

ってこと。