読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

コシミズ説を前にして、ボクは、こんなことを考える

リチャード・コシミズって知ってる?
Youtubeで「リチャード・コシミズ」って検索すれば、2000件くらい出てくるよ。


このリチャード・コシミズの主張は、大雑把に要約すると、こーゆーこと。

世界には、ある邪悪な「組織」が存在する。(コナンみたいw)


そいつらは、ニューヨークのビルに飛行機突っ込ませたり、大地震を起こして津波でゲンパツ壊したりする。


そいつらは、コソコソやってるつもりだろーが、ボク(コシミズ)だけは、それを見破った。


こーゆーコシミズ説に対して、こんな疑問を持つ人がいる。「当たりきシャリキ、ケツの穴ブリキ」だ。

リチャード・コシミズの説って本当orハッタリ?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2818955.html


ボクはこー考える。

コシミズ説は間違ってる。


だって、正しいと仮定すると、大変なことなる。(いわゆる背理法ですね。)


ニューヨークのビル2棟を破壊できちゃう「組織」が、コシミズに痴漢の冤罪をふっかけることができないわけなーい。


つまり、三面記事を見る限り、植草一秀の説は正しかったもしれないが、コシミズの説は正しくなーい。


ってなわけで、結局何が言いたいのかっちゅーと

ネットの情報は怪しい。それと同じくらい、テレビも、ラジオも、新聞も、雑誌もおかしい。


そんなウソまみれの中でも、ボクたち、ちゃんと生き延びなくちゃいけないわけさ。
だから、ボクたちには、武器が必要になる。


その武器のひとつが、背理法などの間接証明だね。
ボク知る限り、結構、間接証明というのが知られていない、または、間接証明を活用してる人少ない。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2818955.html などを見るとき、いろんな意見があるんだね、という感じで娯楽として楽しむってんなら、問題ない。でも、いろんな意見に翻弄されて、「もーわけわかんなーい」ってことになるのが心配よ。


だから、まず、いたって論理的に考えて、「コシミズ説は間違ってる」と確信しましょ。


その前提にたって、こんなこと考えればいいんじゃーない?
(1)コシミズは何が狙いか?(金か、名声か、単なるアホか)
(2)コシミズに騙される人たちがいるのはなぜか?(ピュアか、アホか、時代の流れか)
(3)キミは何をするべきか?(傍観か、アクション起こすか、自分もだますほーに回るか)


コシミズ説を前にして、ボクは、そんなことを考えるんよ

ってこと。