simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

正しい赤ちゃんの撮り方

みなさん、赤ちゃんって小さい、って知ってますか?


どんくらい小さいのかって言うと、こんくらい小さいんです。

赤ちゃん 比較対象
私の手
腕時計
マウス
クレジットカード


ね、小さいよーな気がしてきたでしょ?




赤ちゃん生まれると、ほとんどの人が、写真撮ります。


ところが、こんな写真(←)をとってしまうと、赤ちゃんの大きさ、分かりません。


なので、必ず、大きさが分かるものを、一緒に写しましょ。



さらに、赤ちゃんは、いっつも寝てます。起きたかと思うと、乳飲んでたりして、父親の出番はないですねー。


なので、寝てる間に遊びましょう。


遊び方の基本は、コスプレ撮影会です。

まずは軽く抱っこちゃん
続いて、浮き輪
転じて、金太郎
最後に、炊飯器


さらに、赤ちゃんがいると頻繁に使うガーゼを使って、こんなことしてみたり、


こんな顔させてみたり、


さらに、カラオケで1曲歌わせて、


最後は、おめかしして、パチリ。


という感じで、正しい赤ちゃんの撮り方をご説明しましたが、基本は寝てる間に、いろんなオブジェとともに撮影していくのですが、後々のことを考えて、大きさのわかるものを写し込んでおいてください、ってこと。


(注意)
もう一度、念を押しますが、母親が寝ているときなどに、こっそりやりましょう。見つかると、おそらく、怒られます。