読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

わいわい東京、1周年記念


10月第3週の目に余る「遊びっぷり」に対して、大分の悠ちゃんいわく、

皆さんいつ仕事してんだ?


http://d.hatena.ne.jp/sap0220/20080926


ごもっともな指摘なのですが、さらに追い討ちを掛けとこーかと思います。(仕事しません、この週は。*1


来る10月15日(水)は、わいわい東京の1周年記念です。


思い起こせば、昨年の9月、しばらくぶりに日本に帰ってきて、右も左も分からぬまま、10月25日(木)に品川でわいわい東京を始めました。最初の参加者は、3名でした。しかも、言いだしっぺとしては、最悪の大失態をしちゃいましたー。


10月24日(水)夜に、ある人に向けて書いたメールからの引用。

わいわい東京の曜日を間違えてました
今日だったのに、ずーっと明日だと勘違い。


さっき、品川にいるんだけど、というメールをもらい、事件発覚。


もし、行ってたら、ごめんなさい。
明日の同じ時間、同じ場所って来れたら来てください。
勘違いついでに、決行しますので。


暗雲漂うスタートとなったものの、その後、どうにか巻き返し、今年1月より、品川だと手狭になったので、新宿へ場所移動。出世しました。


最近は、だいたい20〜25名くらいが集う会に成長。これ以上増えると、新宿も手狭になるかもしんない感じ。


ってなわけで、結局何が言いたいのかって言うと、

1周年記念だからって、何か特別なこと*2をしよーなんて気は、さらさらない。でも、おヒマなら、来てよね。そんで、どーせ来るなら、1周年記念のケーキ+ローソク1本、自分の分だけ各自持参ね。


最後に、いつもわいわい東京メーリングリストらしきものに送付している案内通知を転記しときまーす。


次回のわいわい東京は、
2008年10月15日(水)18:30〜22:00くらい、
新宿ダブリナーズ(http://r.gnavi.co.jp/g209300/)でーす。
いつ来ても、いつ帰ってもOKでーす。
もし、よければ、行くよって連絡してねー。
連絡なしの参加も、もちろんOKですし、ドタキャンもOKです。
誰連れてきても、大歓迎です。


ってこと。

*1:クライアントのみなさん、うそです

*2:例えば、カレーの格好などなど