simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

「ぼくが、目に なろう」


さて、あと数分で、飛行機乗ります。
って状況で、「なんでブログなんか更新してんだ」と突っ込んで、プリーズ。



そんな時候の挨拶はおいといて、さっそく本題へ。



みんな、スイミー知ってるね?

スイミー(ビッグブック)

スイミー(ビッグブック)



スイミーに関して、こんことホザいてる人いるよ。

『スイミー』の中で、最も多くのページを割かれているのは、スイミーがたった独りで海の中をさまよい、自分とは違う種の生き物たちに出会い、発見をするくだりです。


http://allabout.co.jp/gm/gc/198262/


はっきりゆーて、ぼく自身が、東南アジアの国々に行くなんて、思いもしなかった。


でも、ひょんな「大揺れ事件」がきっかけで、おれの人生360度変わったよ*1


今、私はいろんな人集めて、東南アジアへ向かってます。


すこぶる、スイミーな感じ。


そして、スイミーは、たくさんの出会いの中で、たくさんの仲間集めて、言うわけさ。

「ぼくが、目に なろう」


ってなわけで、結局何が言いたいのかっちゅうと、

今回、ベトナムは、30時間の滞在でーす。


ベトナム初訪問でーす。


何しに行くんだ?ってことですが、今回も、前回のインドネシア同様、単に直接会って話をする、ってだけでーす。


でもね、やっぱ、これは重要な任務で、他の人に任せたり、Skypeとかで済ませるわけにゃーいかんわけ。


そして、ベトナムで、相手に向かって、こーやってゆー予定だよ。
「ぼくが、目に なろう」


果たして、この任務は、無事遂行されるのか、また後日、レポートするかもよ〜

ってこと。

*1:って、360度回転したら、もとに戻ってんじゃん!