simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

変わった人がいるもんだ


昨夜、坊主頭つながりの中村さん経由で知ったSVITって集まりに行ってきた。私は勘違いをしてて、http://d.hatena.ne.jp/koichiro516/20080627を見て、11人くらいの集まりなのかと思ってた。行ってみたら、わんさか来てて、びっくりした。あと100年ぶりくらいに早稲田大学の正門を見た気がした。



いろんな人が来てた。とっても楽しかった。

  • すでに日本のシュポシュポ関連で知ってる人
  • サンフランシスコに住んでたときに会ったことあるじゃんって人
  • あの人の知り合いですかって人
  • 会ったこともない人で、ずいぶんと変なことをやってんなって人
  • このためにわざわざ中部や関西から来たのかって人
  • 札幌シュポに行きそうな人

などなど。次回は10月くらいらしいので、また行きたいな。



さらに、世の中に変わった人はいるもんだ。文芸春秋の下山さんって人から、本が送られてきた。(ありがとう)

あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密


「本はあんまし読まん」「しかも買わん」「読んでも1時間で読める範囲しか読まん」と宣言してる私に、皮肉にも本が届いた。もしかしたら、手続きミスで届いちゃった?


でも、届いちゃったから、読んじゃった。結局2時間くらいかかったけど、読んじゃった。「がんばれば、がんばるほど、目標が遠ざかっているような気がする。「いけいけ」のわりに、成果があがっていないように思えたのだ」というジョーの物語。今日、発売らしいから、読んでみればー。