読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

他人と違うことをしよーね

同志社大学の学生さんも見に来てるかもしんないので、私の自己紹介は、こちら(http://simplea.cc/pineapple1/)です。携帯からは見れないかもしれませんが。以下、かなりフザケタ口調ですが、当日は、こんな口調でお話しませんので、ご安心ください。)


前回(http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20101117)書いたとーり、12月8日(水)同志社大学で、お話してきまーす。


今のところ、お話候補としては3つあんだけど、そのうち2つのパワポさんを、事前に公開しておきましょね。残りのひとつは、「万が一、当日、PCの調子が悪くて、パワポ使えませーん」って緊急事態に陥った時のお話なの*1。どの話をすんのかは、当日、集まってきた学生さんの顔見て、決める予定。


いずれにしろ、今回、何を伝えたいのかっていうと、「他人と違うことをしよーね」ってこと。そして、パワポの中にもある「Top Secret」となっている部分は、当日、会場にいる人にだけ、こっそり教えまーす、っていう部分。こういう部分を作っておかないと、わざわざ会場まで足を運んでくれた人たちにメリットないもんね。


てなわけで、私は個人的に、

人生はそこでどれだけ揺れるかの振り幅が面白いんだよ


http://d.hatena.ne.jp/sap0220/20101126

って部分を追及してきまーす。


だって、今回の同志社戦は、完全なるアウェイだもん。


たかが、平成生まれの学生の前で話をするからって、大げさだと思うかもしんないけど、平成生まれの学生っちゅうのは、こんなこと言っとるんよ。

ぼくたちのなかで昭和と縄文は一緒くたです。


http://blog.livedoor.jp/meganeou/archives/2415286.html

こんなもんをみたら、そりゃ、ビビるわ。


つまり、昭和生まれの私が教壇で話をしてる最中、相手は、私を縄文人かなんかだと思ってて、しかも、私の話なんて、縄文時代の戯言なんでしょー、くらいで聞いてるってことだね*2。90分も、話に付き合ってくれんのかも分からんよ。


まぁ、そんなアウェイなんだけど、がんばってきまーす。後日、写真付きで報告すんので、楽しみにしててねー。


当日、お話予定パワポ その1


当日、お話予定パワポ その2

*1:こういう危機管理は重要よ!

*2:いつものごとく、ひどく歪曲してんので、真面目に相手にせんといてね