simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

初心貫徹、お引越でーす。


突然ですが、simpleA本社のお引越です。10月5日に登記してきます。(おそらく)


新しい場所は、北新宿3丁目。JR大久保駅から徒歩3分くらい。JR新大久保駅からだと7分くらい。

大きな地図で見る


この場所にしたポイントは、3つ

  1. 松屋が近い (食料確保、特にフレッシュトマトカレーが得意です)
  2. サイゼリアが近い (新しいシンプル会議室、これまでマックだったのですが、少し出世です、イエーイ!)
  3. セブンイレブンが近い (24時間ATM、意外と便利よ)


さて、肝心の引越理由ですが、なーんてことはありません、単に経験のためでーす。simpleA設立時に、こんなことを書いてます。

simpleAってのは、単にシンプルを追求してるだけでなく、何でも実際にやってみせる*1、ってとこが特徴なの。


http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20071212

初心を貫き、引越に伴う登記だとか、各種届出を、一通り経験して、その上で、あれこれ語りたいと願うわけ。


というわけで、力自慢の男女諸君、荷物運び手伝ってね〜

*1:んで、実際に失敗してみたりして、いろいろと反省して、そんな体験をお客さんとシェアして、シンプル・ミスは避けましょーってのがsimpleAの「売り」なわけ