simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

(重要)単なる飲み会@津田沼の注意事項

さて、みなさん、いつもの内容とは違い、今回はとてーも重要なので、かなーり読んでください。


http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20090430で予告したとーり、6月なので、津田沼で飲みます。

  1. 6月13日(土)17:00より、悪天決行。(現在の予報、曇り*1)
  2. 場所は、テントの居酒屋SALA(http://gourmet.gyao.jp/0004012427/
  3. JR津田沼駅から、歩いてくるときに、両側にえっちぃお店がいくつかあります。男子諸君、寄り道せず、まっすぐ来てください。女子諸君、そんないかがわしい地帯は恐い、という場合、駅から連絡ください。じゃんけんで負けた人が駅まで迎えにいくかもしれません。
  4. 店についたら、勝手にはじめてますので、勝手に自己紹介でもして参加してください。目印になるように、頭を1mmに刈り込んでおきました。坊主頭を見つけたら、「物好きです」と言ってください。
  5. そんで、(ここが重要)、飲み物や食べ物は各自勝手に注文してください。そんで、代金は、「ここに代金は置いていってねコーナー」を設置しておきますので、そこにチャリンチャリン入れていってください。消費税もお忘れなく。
  6. さらに、日本的な料金システムになってますので、「お通し」なるものが、数百円チャージされると予想されます。当日、いくらだよ、というので、来たらすぐに、チャリンしてください。
  7. あと、店の人には内緒だけど、この店のフードは「Notおいしい」と評判だったのですが、昨年、誰かが勇気を振り絞って食べてみたところ、「食える」とのことだったので、チャレンジしても良いでしょう。それ以外の人は、腹が減ったら、どっかに行って、何か食べてきてもOK。(途中外出OK)
  8. 他のお客さんも友達です。気軽に話しかけましょう。構成は日本人半分、外国人半分、不明数名。
  9. 当日、津田沼や千葉を小バカにする発言すると、booイングが起こりますので、控えましょう。
  10. トイレは、ちょっとばかし普通ではありません。特に女子諸君、必ず最初にチェックして、「これはちょっと」と思われた場合、近くのお店を紹介しておきますので、そちらを利用したほうがよいかも。
  11. 飲んだあとは、ラーメンでしょ、という方は、周辺に3つくらいあり、2つはおいしくて、1つはマズいようです。1/3の運試しにどうぞ。私は勝手に、おいしいとこ行きます。
  12. 宿泊したい人は、近くに、ビジネスホテル、カプセルホテル、特殊用途ホテルの3種類がありますので、ご相談ください。あなたの目的にあったホテルをご紹介。
  13. 帰りの終電時間などは、かならず、各自でチェックしておいてください。乗り遅れても、朝までお付き合いしません。近くにデニーズがあるので、私は昔よく、そこで朝までいました。寝心地サイコーですが、寝るのはマナー違反です。
  14. http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20080518で、場所などを復習しておきましょう。迷子厳禁。
  15. ドタキャンOK、飛び込み参加OK、途中参加OK、途中帰宅OK


それでは、安全な千葉への旅をお楽しみください。Have a nice Chiba!
当日になったみないと、何人来るのか、さっぱり分かりません。最低でも、私一人はいるはずです。


これまでに参加表明してる物好きな面々:
辻さん(id:Ronron
中山さん(id:taknakayama
倉田さん(id:atkura
岡田さん(id:sergejO
勢川さん(id:segawabiki
hihi01さん(id:hihi01
fuzzyさん(id:fuzzy2
冨士川さん(id:rinta6u
sheeploveさん(id:sheeplove
木下さん(http://www.kinoshitashigeo.com/blog/
吉岡さん(http://kazuyoshioka.com/blog/wp/
小林さん(id:kob_ss
保険屋のTさん(id:ftoyoda
フィルム関係者のIさん
印刷関係のKさん
保険屋のNさん
馬場さん(id:babayuhei
音楽配信系のMさん
デザイナーのHさん
煽り屋の金さん(id:simpleA



さらに物好きな遠距離サポーター:
山崎さん(id:caesarkazuhito
佐上さん(id:rairakku6
平林さん(id:ai247
小野さん(id:sap0220
三上さん(id:elmikamino
比嘉さん(id:Ryu-Higa



昨年は参加したのですが、懲りたらしく、沈黙を守る面々。
坂東さん(id:keitabando) < 不参加表明あり
山下さん(id:usukey
田中さん(id:pho
脇さん(id:Waki
新谷さん(id:topo-gigio





土曜のプログラム:


<第一部>
開会式
<第二部>
ご歓談
<第三部>
合唱
<第四部>
閉会式

*1:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4510/12216/2750016.html