simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

郷に従え(1)

「郷に入っては郷に従え」なる言葉があるらしい。なので、従ってきました。


まずは京都。


拙者、着物を着るのは、生まれて初めてでござる。


着付けのおねぇさん(id:lapalla)と記念撮影。

今回のコスプレ仲間の乾さん
http://minia.kyo2.jp/
なぜか、My着物のid:rinta6u


着物コスプレ大集合と、それを撮るカメラ小僧。


とまぁ、こんなことしてきたわけですが、ついでなんで、話もしてきました。(ちなみに、うまく座れないので、立てひざ膝立ち。しかも寒いかもと聞いてたので、札幌でゲットしたカイロ(緑)をニギニギ。)

写真:http://d.hatena.ne.jp/stkyoto/20090306


内容は、デザインという仕事について。今回初対面の茂雄さん曰く、

金城さんのデザイン話、目から鱗ばかり。デザインで顧客を選別する、かぁ。今まで意図的なライティングタッチの調整やサービスの価格・質、サービスの放棄による顧客の選別法は知っていたけど、こんな方法があるとはねぇ。未知の分野のノウハウ満載で、今の仕事に使えるアイデア湧きまくり。話を聞きながらニヤニヤしちゃった


http://www.kinoshitashigeo.com/blog/archives/1246

らしい。


「結局何が言いたいのかっちゅうと」は先送りで、とりあえず大阪の昼の部へ続く・・・


(追伸)
現地でお世話してくれた中西さんをはじめ、京都のみなさーん、ありがとねー。また行くので、よろしくぅ〜