読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

関西遠征

いよいよ来週、京都と大阪に乗り込みます。ということで、恒例の断髪式に臨んで、気合入れてきました!

BEFORE AFTER

(写真では分かりにくいかもしれませんが)だいたい1cmくらいあったのが、1mmになってしまったので、10分の1になりました。つまり、30cmくらいの髪を3cmくらいにするよーなもんで、かなりの勇気が必要です。


さて、京都は、3月6日(金)18:30 より、京都西陣町家スタジオにて、

"simple A"は、会社をデザインする会社。したがって今回は「デザイン」をテーマにお話いただこうとたくらんでいます。


http://d.hatena.ne.jp/gintacat/20090214/1234620630

ってなことらしいので、「デザイン」について、ちょっくら話をしてきまーす。アーティスティックな意味での「デザイン」をビジネスとして展開するsimple D/P系のお話や、会社の戦略や組織を「デザイン」するというsimple Aなお話まで、もごもご話そーかと思ってます。また、せっかく京都なので、京都らしく、id:lapallaさんのご指導のもと、和服コスプレに挑戦です。どんなことになるのか、楽しみ。


そして、3月7日(土)は、15時から、約2時間の大阪歩きツアーに参加する予定で、

緑豊かな寺町で、天王寺七坂を踏破する

http://d.hatena.ne.jp/ai247/20090228/1235807720

らしいです。(もし万が一、前日の京都で力尽きてなかったら、)歩きながら、昨年末から進行中のsimple Sプロジェクトについて、あれこれお話したいなーと思ってます。


そんで、夜、18:00より、十三(じゅうそう)というところで、打ち上げです。

大衆酒場が集まるキタの街、十三(じゅうそう)というところで、適当な呑み屋に入って、呑み屋のおばちゃんにおこられながら、ぐだぐだと呑んで騒いで、わー、という感じ


http://d.hatena.ne.jp/omoon/20090223/1235337773

だそーです。こちらは、とにかく、初っ端から、飛ばして行く予定です。真っ白に燃え尽きるまで、しゃべり続けまーす!


ってなわけで、今回も、きっとドエライ事件が現場で起きるんでしょう。っていうか、起こします。そして、報告します。


追伸:現地でコーディネートしてくれてる皆さん、ありがとー。