読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

(年度末企画)誰かにプレゼントしちゃう(かも)

巷で謎の会社simple Aもそろそろ、第1期を終了しよーというとこです。こうして、無事に生き延びてるのも、みんなさんのおかげ。異常に感謝してます。


ということで、「還元セール」みたいなこと、します。


最近オバマさんって人が、選挙で勝ったでしょ。それに関係して、こーいう本があるわけ。

オバマ―アメリカを変える挑戦

オバマ―アメリカを変える挑戦


この本ね、オバマさんの伝記なんだけど、

原文(英語)と和訳が、両方とも載ってて、しかも70ページくらい。つまりだね、一石二鳥なわけさ。オバマさんのことを知りつつ、英語の勉強にもなるかーもしれない。うれしいことに、1時間で読み終わる。


とここまで読むと、この本をプレゼントーなんてことと思うかもしんないけど、そー、あせらさんな、だんな。この本は、たったの800円。そんな小さなことじゃーなく、やるなら、もっとドカーンとやっちゃいますよ、simple Aってやつは。


出版関係のお友達も多いんで、こー言うと怒られちゃうのは分かってるんだけど、本なんて(媒体)、どーでもいいんです。もっと大切なのは、(媒体のあちら側の)人の「ナマノコエ」を聞くことなんです。これからの主戦場は、ライブです。


なので、ライブへご招待。


このオバマ本を翻訳した本間正人さんって人は、こんな人。NHKの英語の先生やってたこともあんので、顔見たことある、という人もいるのではないでしょか。
http://www.learnology.co.jp/profile/index.html
http://www.homma.com/masato.html


この本間さんって人は、頻繁にライブをするんですが、
12月10日(水)19:00-21:00 ビジネス英語入門講座 http://docune.jp/doc/8374
12月12日(金)19:00-21:00 トレンド力講座 http://docune.jp/doc/8391
というのがあって、そのどっちか、または両方に、若干名をご招待しまーす。(遠方(大分や札幌)から来てもいいけど、交通費とかは自己負担なので、そこんとこよろしく、さすがに海外から来るって人がいたら、ランチくらいならお付けします)


さて、肝心の応募方法ですが、あなたの英語に対する熱い思いオバマさんへの熱い思いその他なんでもを、ブログ上で書いてもいいし、私にメールしてもいいし、手紙送ってくれてもいいし、会ったときに口頭でツラツラと語ってくれてもOK。とにかく、思いのたけをアピールしてください。(応募だよ、って分かるよーにしておいてね。)


すげーなこいつ、という人を、厳選に厳選を重ね、直感で選びます。


締め切りは、11月30日くらいまで。
当選者の発表は、おそらく、このブログで、やる(かもしんない)。


なので、親戚、近所、お友達、みーんなみんなにお知らせしておいてね。


というわけで、結局何が言いたいのかって言うと、「本を10冊読むんなら、ライブを1回聞きましょ。なぜなら、事件は現場(ライブ)で起きるんですから」ってこと。