simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

大分シュッ張ロゴ、ほぼ決まる


10月18日の大分ですが、そろそろ、メンバー確定したようでーす。今から大分行き航空券とるのは難しいので、もし、「まだ間に合うかしらん?」というのんきな人がいたら、「福岡空港着であとは電車」などいろいろとオプションがあるよーなので、詳しくはロジ担当のfuzzyさん(id:fuzzy2)に聞いてみましょ。


そんでもって、いつものごとく、私担当のロゴなんですが、今回は、こんな感じで作っている途中なんでーす。


simple D/P系のHさんが大分のお猿2匹をモチーフに作ってくれました。*1


Hさんは、http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20080724#1216853626で紹介したとおり、

もともとはイラスト専攻で、酔うと、「わたしゃねー、そのむかし、週刊朝日の「似顔絵塾」ってのに投稿しちゃってさ、何回か掲載されたことがあんのよぉ」とカラんでくる。さっきの「この人」と同じアート系専門学校に行ってたんだけど、栃木から東京まで、片道3時間を通学してた、ちょいとイカれたお嬢さん。自称、無駄な雑学王。


そーんなHさんの作品は、こちら。
http://f.hatena.ne.jp/simpleA/t/MH


いくつかアップで見れるよーにしときましょ。
http://d.simpleA.cc/baroque_01suglife.htm
http://d.simpleA.cc/12012_al_DIAMOND_sho.htm

こんな感じなんだけど、最近、「わたしゃねー、酔ってもカラんだりしましぇんよ〜」と言ってた。


そんなHさんの働く姿はこちら。


すでにベータ版として、大分シュッ張メンバーからは、意見をもらってて、「色つけよ」とか「枝豆じゃなくて、カボスで」などとリクエストが入ってるよ。でーも、Hさん、(私と違い)とても忙しい方なので、なかなか私たちの「お遊び」には付き合ってくれませーん。


というわけで、みんなさーん、この暫定ロゴを使ってね。

*1:イメージは、http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/sap0220/20080726/20080726202234.jpg