simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

(恒例)ロゴ投票in札幌


さーて、梅雨明けて、あとは札幌のシュポロゴ。*1


7月30日の「シュンポシオン札幌」略して「札幌シュポ」の正式ロゴが関係者(宮沢賢治、吉田一穂、ひぐまの親子、その他)との熱い議論の末にやっとこれに決定しました。実は昨日のホワイトボードに描いたものです。(独り言:金ちゃんとこのデザイナーさん、ちゃんとしたのを作ってくれないかな。)動物らしき影は何に見えますか。そう、その通り、ヒグマです。深い意味はありません。


http://d.hatena.ne.jp/elmikamino/20080711/1215765322

ってなわけで、札幌から、何ともでっかい「独り言」が飛んできたので、さっそく、simple D内で、作戦会議。


舌の根っこがうっすら乾きはじめた頃、


辻ちゃん(id:Ronron)と坂ちゃん(id:keitabando)の熱いリクエストを受けて、「いざ北へ2008」の目印「札幌シュポ旗」のデザインを一部変更しました。SAPPOROをsApporoに、親ヒグマだけだったのをヒグマの親子にしました。深い意味はありません。


http://d.hatena.ne.jp/elmikamino/20080715/1216087749

ってな感じで、さっそく、デザイン変更。


やばい、このまま三上さんを放置しておくと、孫も出てきて、ヒ孫も出てきて、しまいには、ロゴ内クマだらけになっちゃうぞ、さらに、Aがニョキニョキと成長を続けてるぞ!何とかしなくちゃ!とsimple D内パニック突入。事態沈静をはかり、simple A陣頭指揮を執り、「子グマの追加が間に合うか、微妙です。が、来週中には、公式ロゴ送れると思います。待っててくださいね」とコメント*2。どうやら、鎮火。その後、クマが増えることはなかったんですが、「いざ北へ」シリーズが異常繁殖。さっき、第23回まで行ってた。http://d.hatena.ne.jp/elmikamino/searchdiary?word=%a4%a4%a4%b6%cb%cc%a4%d8


やばい、早くサッポロ行かないと、「いざ北へ」が増えに増えて、しまいには・・・


そんなこんな、シュッポロの公式ロゴを発表しまーす。いつものごとく、3種類。みなさん、投票してね、使ってね。タテヨコ倍くらいのおっきなデータは、こっち。http://f.hatena.ne.jp/simpleA/20080720224010




*1:札幌シュポって発音しにくいから、シュッポロでいいじゃん?

*2:http://d.hatena.ne.jp/elmikamino/20080715/1216087749#c