simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

会社案内


「他人のマネをしない」が流儀なんで、「使い方が間違ってんよー」って(頻繁に)言われても気にしなーいの。


でも、(何度も言うけど、)ひとーつだけ区別しといて欲しーのは、

  • 本来の使い方を知らんかったら、「間違った使い方」をしてんだけど、
  • 本来の使い方を知ってんなら、「異なる使い方」をしてるだけ

ってこと。


今日は、Cmap Tool(http://cmap.ihmc.us/)ってのを使うんだけど、このあたり*1を読み漁った挙句、私は「異なる使い方」をしてるわけ。なので、良い子のみなさんは、くれぐれも、「間違った使い方」をせんよーに気をつけてなー。


さて、このはてなには、ペタペタ貼り付けることができんので、ちょっと、こっちへ飛んでみましょ。
http://www.geocities.jp/simpleb_test/cmap/ *2


これは、simple Aの会社案内。7月30日に札幌で、三上さん(id:elmikamino)たちに会うでしょ。そんときに、「simple Aって何する会社?」って質問されるだろーと思って、会社案内作っておいたんよ。リンクのついたPDFは、こっから。http://www.geocities.jp/simpleb_test/pdf/simpleMap002.pdf


ってなわけで、結局何が言いたいのかって言うと、「言いたいことは全て、この1ページにつっこんどいたよ。マップ内に、このマーク()があるんだけど、そこんとこに、リンクを貼ってあるので、ちょこちょこと見に行ってあげてね」ってこと。

*1:http://cmap.ihmc.us/Publications/ResearchPapers/TheoryCmaps/TheoryUnderlyingConceptMaps.htmおよびそのReferences(参考文献)

*2:その他http://www.geocities.jp/simpleb_test/でいろいろとテストしてんの