読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

お友達は大切


(人脈って言葉は、あんまし好きでない。なんでかって言うと、辞書見てみー。Googleで「人脈とは」って検索してみー。ね、ちょいとヤナ感じでしょ?だから「お友達」って呼びましょ。)


さて、今日は、「お友達は大切」って話しましょ。


先週、キムタクのドラマ、『Change』って始まりました。


ところが、今週、我が家で大事件が発生しました。


5月19日の第2話録画を失敗しまして、家庭崩壊の危機に。(5月20日朝にちょっと確認したら、なんと『TVタックル』が録画されてました。失意の中、『TVタックル』見ました。オモシロかった。)


崩壊を避けるべく、必死にsimple検索開始。


http://ja.wikipedia.org/wiki/CHANGEにこんな記述を発見しました。

特記事項 :
初回は30分拡大して22:24まで放送。クロスネットの関係上同時放送できないテレビ大分では、2008年5月19日から17:00-17:53に1週遅れで放送(初回は16:25-17:53)。


大分と言えば、あの変な二人(id:sap0220id:Ryu-Higa)がいるじゃないですか!これは、運命のめぐり合わせですよ!


というわけで、さっそく、あの変な二人のカタワレ(id:sap0220)にメールして、「大分だけ、テレビ局の関係上、1週間遅れて放送されるらしいんですが、来週の月曜日26日の放送を録画してもらえませんか?」とお願いしました。


カタワレよりすぐに返事が来て、「うちの上等な?DVDレコーダーで録ってすぐに送りましょう」と言ってもらえました。(涙)


こうして、家庭崩壊の危機はどうにか回避できました。(カタワレ〜、ありがと〜)


ね、お友達は大切でしょ。


ってなわけで結局何が言いたいのかって言うと、「みなさんもお分かりのよーに、この大分に住む「変な二人のカタワレ」ってのは、一度も直接会ったことのない人なんです。このブログ上で知ってるだけなんです。だけど、ピンと来たから、サッとメールしたら、サクッと問題解決しちゃいました。これが、ウェブのお友達パワーなんだね」ってこと。