読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

坂東さんに会ってきた


以前から気になってたので、「会いましょ」メールしたら、坂東さん(id:keitabando)が東京まで新幹線(おそらく)乗って来てくれました。(感謝)私もズンドコ東京まで東葉高速鉄道東西線乗って行って来ました。わけあって、坂東さんは静岡あたりから乗ってきたらしいので、電車に乗ってた時間は同じくらい。千葉ってずいぶん遠いのね、と実感。


さて、坂東さんの何が気になってたかというと、2つ。


どんな人かは、これ読めば完璧なので、省略。
http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20071101/

書籍電子化マニアの私にとって、日本の現状はあまりにさみしい。そんな中、「坂東慶太のブログ」に何となく、(広義の書籍電子化系の)同じニオイを感じて、メールしたんですぅ

と説明して、あとは3時間くらいいろんな話してきた。


ってなわけで、結局何が言いたいのかっていうと、「いやー、ホントにメールしてみて良かったよ。とってもいい人だったし、これからも、励ましあっていけそーな気がしたよ。近い将来一緒に何かをやれるかもしれない。こういう同じ志を持つ人を探すってとき、やっぱネットっていいね。これからも、いろんな人に会っていこ!」ってこと。