simpleA記

馬にふつまに 負ほせ持て

ちょっと話をしてきまーす



就職活動をしている学生さんを相手に、1時間ほどお話してきまーす。
(詳しくは、右の画像をクリックするか、こっちへ飛ぶ)


プレゼンってのをうまくできるよーにして、就活*1を成功させてね、って話。ただ、就職はあくまでスタートラインなので、「プレゼンってのは、その後も、何かと役に立つんだよ」という話をするつもりだよ。1時間しかないので、全てをお話することはできないけど、すぐにでも使えるヒントをいくつか提供できたらいいな、と思ってまーす。


申し込み方法は、次の3つ。

  1. http://merufo.biz/form/jounetsujapan/form.cgi より
  2. genking1227@gmail.com (株式会社情熱の水野さん)
  3. t_ishibashi@bejust.co.jp (株式会社ビジャストの石橋さん)


simple Aのサイト見ました」と伝えてください。何も変わらないんだけど、何となく、言って欲しいだけ。


とりあえず、定員は30名で、早い者勝ちなんだって。でも、あまりにも希望者が多かったら、次回から会場を東京ドームに変更するので、遠慮なく応募してね。

*1:就職活動のことを、「就活」って呼ぶんだね、初めて知ったよ。